東京で異国文化を堪能できる旅祭りツーリズムEXPOに行ってきた!!

日曜日なので、東京ビッグサイトで行われているツーリズムEXPOに行ってきました!

ツーリズムEXPO

ツーリズムEXPO

ツーリズムEXPO

旅は変える。人生を。世界を。

をコンセプトに日本国内ブースは日本全国から、ワールドブースは全世界から様々な企業や観光協会が出展してPRしています。正直1日ではまわりきれないほど、数のブースが用意されており、人気ブースは行列が出来るほどです。

イベントエリア

イベントエリア

このようなイベントに初めて参加しましたが、色んなものがプレゼントで頂けるし、次の旅の行き先への想像が膨らむしととても楽しかったです。

行きたいところばかりでしたが、個人的に惹かれた場所はこちらです。

ポートランド

ポートランドのブース

ポートランドのブース

自然と都会のバランスが良く、エコカルチャーが浸透していて、オシャレなカフェが多いと知っていましたが、改めて行きたくなりました。ポートランドがあるオレゴン州は消費税がないと噂に聞いており、改めて確認したところ本当に消費税はないとの事でした。ますます行ってみたくなりました。

瀬戸内しまなみ街道

瀬戸内しまなみ街道

瀬戸内しまなみ街道

こんな絶景を天気良い日にサイクリングしたら、どんなに気持ち良いでしょうか。サイクリングと併せてプロモーションするのも魅力的に映りました。尾道水道や四国遍路などゆっくり見てまわりです。

飲食店

飲食エリアもあり、地元の名産品やスイーツ、エスニックフードなど沢山出店しておりました。

山口下関ふぐ丼

山口下関ふぐ丼

量は少なめですが、美味しいです。ワンコイン500円也!

SPATEN

SPATEN

ドイツビールSPATEN生です!800円也!

旅に行かなくてもここにいるだけで様々な異国文化をいっぺんに五感で感じられる旅祭りのようなEXPOでした。

改めて旅で人生を変えたいと強く感じています。あー海外行きたいー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 3 =