ロシアW杯アジア最終予選第2戦 タイVS日本 プレビュー 格の違いを見せつけられるか

2016年9月6日ロシアワールドカップ最終予選第2戦は日本はアウェイでFIFAランク120位のタイと戦います。

第1戦の結果を踏まえてからの結果です。(日刊スポーツ参照)

順位表

順位表

現時点ではあまり差は有りませんがアウェイで勝利を掴んだUAEが1番いいポジションにいるでしょう。

  • 勝ち点は何ポイント必要か

ロシアW杯に出場する為に勝ち点は何ポイント必要なんでしょうか?過去2回のW杯最終予選の順位表はこちらです。

ブラジルW杯最終予選順位表

ブラジルW杯最終予選順位表

南アフリカW杯最終予選順位表

南アフリカW杯最終予選順位表

前回までは5チームだったものが今回の最終予選から6チームとなり、試合数もトータル10試合に増えました。前回ブラジルW杯は勝ち点17ポイントで1位、前々回南アフリカW杯15ポイントで2位でしたので、20ポイントは欲しいところです。イメージは6勝2敗2分といったところでしょうか。

実力的にタイもUAE同様引いて守る事が予想されます。パスで崩す事ばかりではなく、ミドルシュートやサイド攻撃など攻めが単調にならないように冷静に攻めて貰いたいです。終わって時には役者が仕事していて、やっぱり日本は強いと格の違いを見せ付けてきてくれ!SAMURAI BLUE!!

予想スタメン(希望)

GK 西川

DF 太田、森重、吉田、酒井(宏)

MF 宇佐美、長谷部、柏木、本田、香川

FW 岡崎

こんな風になりましたが、香川と酒井(宏)のところは他のメンバーが見てみたいのが正直なところです。調子が分かりませんが、武藤にも出て貰いたい。

とにかく明日は勝つことに期待します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × one =