2014年6月ワールドカップがブラジルで開催された時の旅行記を書くよ!

今から10年前の2006年。ドイツのワールドカップに行った。ちょうど仕事が休みの時だったので、約1カ月まるまる夏のヨーロッパをドイツ中心にまわった。その時味わった素晴らしい体験が忘れられず、ブラジルのワールドカップには、行こうと心に決めていた。何が素晴らしいって世界中から集まってくるサッカーファンと共にサッカーを本場のビールを飲みながら見ている。しかも気候はカラッと最高に気持ちよくて、日照時間が長く、暗くなるのは深夜になってから。

だから、ブラジルは僕にとっても夢の地であり、目標であり、モチベーションでもあった。

今回はどんな準備をしてきたのかを中心に書きます。まず取ったのはブラジルまでの航空券!当時は大阪在住だったので関空出発で、東京経由しないのが希望だったので、それを満たすのがairfranceとKLMとコードシェア便しかのみだったので、値段もまあまあだったので、それに決定!行きはパリ経由の、帰りはアムステルダム経由で約27万円!

そして次が日本代表戦のチケット!FIFAのオフィシャルサイトからナタールで行なわれる日本VSギリシャ戦をゲット!!これは推測だが、世界的に見てそんなに人気チームではないことと、ナタールはリオデジャネイロやサンパウロから離れている事もあり、3ヶ月前だけど、問題なくゲット出来た。カテ4(カテゴリー4の意味・ゴール裏)で90ドル!!

そしてホテル!今回の予定は、リオデジャネイロで2泊のナタールで3泊の予定!そしてここが1番大変だった。ナタールでは予約が一杯でホテルが取れず、リオデジャネイロではカウチサーフィンでいい人が見つかり、全てカウチサーフィンで行く事になり、なんとか大まかな予定は準備完了!

ひとまずは今日は準備まで!実際の旅行は次に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 2014年6月ワールドカップがブラジルで開催された時の旅行記を書くよ! […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × one =