J1 2ndステージ第1節 ベガルタ仙台vsフロンターレ川崎 プレビュー

7月2日はセカンドステージ開幕戦で、ホームで川崎フロンターレと戦います。今日の相手川崎は、ファーストステージ2位で優勝争いをしていたチームです。ファーストステージ戦った時はアウェイで引き分けましたが、今日はどんな戦いになるでしょうか。

河北新報の情報では冨田と野沢も戻ったとのことなので、ベストメンバーで望めるのはプラスです。今日の試合はボール保有率でという川崎が高くなるでしょう。そんな試合展開の中で、いかにラインを引きすぎず中盤から高く守っていけるのかがポイントになってくるでしょう。前節のジュビロ磐田戦でやられた攻めた後のカウンターには注意が必要です。大久保は一瞬の隙を狙っているので、しっかりケアしなければ、やられてしまいます。

セカンドステージ開幕戦である今節からはこれからの試合を占う上でも重要な一戦になります。ファーストステージは上位チーム相手との戦いにいいところなく終わりました。これから順位を上げて行く為に、上位チームを叩いていく必要があります。今節はその絶好の試合です。のっているハモンロペスに期待します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + eight =