UberEATS(ウーバーイーツ)の配送エリアの範囲は?どこまで持ってきてくれる?

UberEATS(ウーバーイーツ)について

UberEATS(ウーバーイーツ)とは、好きな時に美味しい料理を対象エリアなら何処でも配達してくれる新しい出前サービスです。元々配車のUber(ウーバー)が発祥で、2016年9月からも日本で東京から開始しました。

どこが配送エリアなの?

東京の港区や渋谷区からはじまりましたが、対象エリアはどんどん拡大しており、2017年12月現在は下の図の通りとなっています。ほぼ東京23区をカバーする勢いです。

UberEATS(ウーバーイーツ)配送エリア

アプリに配達先の住所を入力して、対象エリア内だと、配達可能なレストランが表示されます。試しに「リッツ・カールトン東京」で検索すると、部屋まで配達してくれる「玄関先まで配達」と「外で受け取る」が選択出来ます。

「リッツ・カールトン」を指定すると

「玄関先」か「外で受け取る」を選択出来る

「玄関先まで配達」にすると、部屋番号などの詳細を入力すれば、本当に玄関先まで持ってきてくれます。正にルームサービスですね。

対象エリア外の地域、以前私が暮らしていた大宮周辺を入力すると、このような画面になりました。

エリア外の地域を入力すると・・・

対象エリア外でも、すぐ外れた辺りでは、対象になる可能性がありますので、まずは配達場所を入力して、トライしてくださいね。

2017年11月横浜に拡大

そして日本ローンチから約1年経過した今月(2017年11月)遂に横浜エリアが新たに拡充になりました。
これからも新しいエリアにどんどん拡大していくでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × five =