UberEATS(ウーバーイーツ)の問題点・・・配送員が見つからないときはどうする?

初めて届かなかったUberEATS(ウーバーイーツ)

今までウーバーイーツで楽しく注文してきましたが、今回14時20分に注文した際に始めて問題が発生しました。

遅くとも15時までに注文を届けて欲しかったので、レストランを配送時間で並び替えして、15分から25分で届けてくれるお店を選びました。

配送予定時刻のキャプチャ

しかし、14時20分に注文した時点で到着予定時刻は14時54分でしたが、どんどん遅れていき最終的にキャプチャの通り、15時9分になりました。これでは間に合わないと思い、サポートセンターに電話しました。

すぐ取り繋いでもらえ、名前を伝えると注文状況とお店の名前を読み上げて確認してくれました。
到着予定時刻よりも遅れている事を伝え、キャンセルしたい旨を伝えさせて頂きました。丁寧に対応して下さり、キャンペーン(紹介クーポン)を使用している旨を伝えると、快くきちんと返却してくださるとの事でした。

原因としては、配達出来るドライバーが見つからなかったと事でした。

お店には悪い事をしてしまいましたが、運営側であるUberEATS(ウーバーイーツ)のシステムの問題なので、どうしようもありませんでした。

※ランチタイムに注文する際は特に問題ないのですが、午後の14時から15時前後に注文すると、配送ドライバーが少ないので、結構こういったことがあるので、要注意です。

ただ、今後もドライバーが見つからない等あるかもしれませんが、こうやってきちんと顧客対応してくれるのであれば、大きな問題にはならないと思います。むしろ、私としてはUberEATS(ウーバーイーツ)の好感度上がりました。

UberEATS(ウーバーイーツ)についてやプロモーション(クーポン)について知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

UberEATS(ウーバーイーツ)のプロモーションコード(クーポン)が熱い!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − twelve =