元日本代表川口能活が在籍しているJ3″SC相模原”のホーム”ギオンスタジアム”に初参戦!

SC相模原のホームスタジアム”ギオンスタジアム”

先日、妻が子供を実家に連れて帰っていたので、普段なかなかできないサッカー観戦を2日連続で行ってきました。
その2戦目は僕が育った相模原市のサッカーチーム”SC相模原”です。
J3というプロ3部リーグにおり、元日本代表GK川口能活が在籍しています。

話変わりますが、私が仕事で支援させていただいた先の競合がSC相模原のスポンサーになっており、SC相模原のホームページのトップページから直接リンクされており、SEO(検索エンジン上位表示)に一役も二役もかっていたことがありました。

さて、このSC相模原のホームグラウンド”ギオンスタジアムは相模原市の麻溝公園の中にあります。このあたりは電車などの交通機関が通っておらず、中学生の時などによく自転車で通っていた懐かしい場所です。

2017年10月8日第26節の相手は以前、元日本代表監督のトルシエさんも監督をしていたFC琉球です。本当に感心したのですが、はるばる沖縄から10数名ほどしっかりとサポーターがきてくれていました。

結果は4-2でSC相模原の勝利です。知らなかったのですが、3連敗明けの勝利だったので、スタジマムの雰囲気も良く、楽しかったです。

試合後の選手たちとのハイタッチ会

試合後は、全選手がお見送りしてくれるハイタッチ回もあり、J1や日本代表などと比較してアットホームな雰囲気も良いです。これから応援していきたいと思います。

SC相模原の代表が書いている本も要チェックや!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 + six =