J1第12節 ベガルタ仙台VS大宮アルディージャ プレビュー

今日はホームユアスタでの大宮アルディージャ戦です。

渡辺監督は今シーズンの目標を5位、来シーズンを優勝と掲げています。今シーズンの順位目標に到達出来るのか。今日のような上位チームとの対戦の結果が、重要になってきます。試合のポイントはまとめました。

大宮は福岡のようにボールを簡単に蹴り出して来ません。いかに中盤ハードワーク出来るのか。前線から組織的に守備出来るのか。球際で強く行けるのか。奥埜をスタメンで出して、これらをしっかりとやってくれることを期待しています。

そして5月に入り、気温が上がってきています。福岡戦で出来た高い集中力をキープし続けることです。熱さは疲れやすくなり、集中力を奪います。声を出し合ってチーム全体で守ることで、無失点に繋がるはずです。今シーズンは無失点のゲームは勝利しています。

今日連勝出来れば、ベルマーレ、アルビレックスと続きます。油断せず戦うことで連勝の可能性が見えてきます。まずは今日です。大宮をしっかり叩くこと。期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =