2017年J1第2節 ジュビロ磐田VSベガルタ仙台 プレビュー

ベガルタ仙台の第2節の対戦相手はアウェイでジュビロ磐田です。

昨シーズンは2連敗と分の悪い相手です。昨年アウェイの試合は加入したばかりのパパドプロースに完璧に抑えらて完敗しましたが、そんなパバドプーロスも退団しました。ジェイも抜け、中村俊輔が入りジュビロ磐田は、新しいチームです。

新生ジュビロ磐田相手に新システムがどこまで通用するのか。前節はブログにも書きましたが力の差があったので、この試合が新システムが機能しているのかしていないのかのはかりになるでしょう。

2017年J1開幕戦 ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌 速報

相手は前節アウェイでセレッソ相手に引き分けていますので、今シーズン初ホームゲームという勢いもあるでしょうし、勝利を狙って攻めてくるので、厳しい時間帯が続くでしょう。中村俊輔のフリーキックを警戒してペナルティエリア周辺でのマークは、バランスが難しく神経を使います。

2年経過して三田と冨田のバランスがよくなってきました。いかに守って攻撃に繋げられるかはこの2人にかかっています。アウェイで良いゲーム期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + sixteen =