2017年J1開幕戦 ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌 プレビュー

2017年Jリーグ開幕

本日2月25日はJリーグが開幕します。やっぱり毎シーズン開幕戦というのは高揚します。気付いたら2015年のホームでのモンテディオ山形戦、2016年のアウェイの横浜Fマリノス戦と観戦して、2017年はユアスタでコンサドーレ札幌戦と3年連続開幕戦です。関東に引越しているので、遠いので悩みましたがやっぱりユアスタでの開幕戦がどうしても見たくて来ちゃいました。

さて、この試合はどんな展開になるのでしょうか。

渡辺監督は昨シーズン4-4-2からシステムを3-4-3に変えたようです。ウィルソンとハモンロペスが移籍して、新しいブラジル人クリスランと昨シーズンから加入しているパブロジオゴのブラジルコンビが攻撃に絡んでくるのかが楽しみです。

昨シーズンのチームの中心は大岩・石川直樹・三田・冨田のディフェンス陣に攻撃はリャンヨンギ・奥埜あたりでしょうか。このメンバーを中心に平山相太と石原が加わったのが2017年の新生ベガルタです。シュミッドダニエルが加わって関との正ゴールキーパー争いが注目です。

Be Strong

2017年のベガルタ仙台のチームスローガンです。

このスローガンの通り、勝負強いチームになってほしいと願います。昨シーズンは先制されてしまうと負け癖がついていたように意気消沈して自分たちのサッカーが出来ませんでした。引き分けている試合を勝ち越す、負けている試合を引き分けで勝ち点1を獲得するといった粘り強いチームをつくっていってほしい。そんなベガルタ仙台に期待します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − five =