さようなら東京の満員電車で消耗していた私!始発で快適に通勤!

快適な通勤

去年は本当に東京の満員電車に消耗していました。あまりにも混んでいて、乗車している人たちもイライラしているので、この1月からは朝早めに家を出て、人より早く仕事をスタートして早めに帰るという生活にシフトしました。

よくよく調べてみたら、日本の乗車率ランキングトップスリーの中に入っている区間を乗っていたんだ。そりゃ混んでいる訳だ・・・

しかし、始発で来ると、早めにスタート出来るし、朝の生産性は高いし、何と言っても気持ちいい!残業がデファルト化している会社なので、定時に帰るのは正直気が引けていたが、「朝早く来ているんで・・・」と言って、お先に失礼させてもらっている。

小田急ロマンスカーのように予約出来たら、投資だと思って毎日使っちゃいますね!1日410円×20日間で単純計算すると、月8,200円。これに限らず快適な時間や生産性の高い時間を買うという意識を常に持っていたい。

継続的に朝早く起きて出勤する為には、生活全般を見直す必要があって、そのこと自体も良い影響になりました。

・食べ過ぎない
・家では無意味に毎日お酒を飲まない
・定時という締切があるから、仕事中も集中している。
・だらだら無意味のSNSはやめて、夜早めに寝る。

などなど。

まあ、正直言えば通勤自体なくなれば最高ですが、すぐにはそこまでいかないので、まずは”通勤”を快適にする為に工夫してみました。東京の満員電車通勤が無くなったら、もっと東京も暮らしやすくなるんではないかと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − six =