2017年からJリーグの放映権を獲得したdazn(ダゾーン)とは。スマホで申込解説付き!

“dazn”・・・スポーツ専用の動画配信番組

もうご存知の方も多いと思いますが、改めて。daznとは、イギリスのパフォームグループが運営するサービスで、スポーツ専用のインターネット動画サービスです。

昨年2016年にJリーグの放映権を獲得しました。その額は10年で2,100億円と言われています。今までは年間50億円だとされているので、約4倍です。

Jリーグ以外にもセリアAやブンデスリーガなどの海外サッカーや、他のスポーツも含んで、税抜1,750円です。詳しくは下記をどうぞ!

Jリーグ視聴はスカパーからdaznになりコンテンツ量は上がりコストは下がる!気になる視聴方法は・・・

2月25日Jリーグ開幕

Jリーグ開幕に先駆けて、どんなものかとdaznを契約してみました。今までJリーグファンはスカパーでテレビでみていた方も多いかと思うので、申込方法を解説します。やってみたところ、めちゃくちゃシンプルです。

まずは名前とEmailとパスワードを入力します。

名前

名前

Emailとパスワード

Emailとパスワード

そして”次のステップ”をクリック

image

「視聴を開始」をクリック

クレジットカードを入力

クレジットカードを入力

次のページが出てきたら。

クレジットカード番号を入力します。

以上です。

これであとはアプリをダウンロードするだけです。
ログインしたら、すぐに動画が見られますので、ものの5分もかからないです。

daznの画質

画質

画質

早速見てました。気になる肝心の画像ですが・・・

まだ試合を通して見てませんが、今のところ問題はなさそう。画像についてJリーグ開幕後、定期的に試合を全て見て、状況をまたお伝えします。

既に終了している試合は”見逃し配信”といって、試合後も見られるような設定になっています。ただ、試合中に試合開始から見ることはできないようで、そこはスカパーのアプリと違うところですね。見逃し配信には、「ハイライトを見る」という設定がされています。

サッカー以外も含め、とにかくコンテンツ量が多いのが第一印象です。初月無料でいつでも解約できるのは有難いです。最初のシーズンで、様々な課題があると思いますが、日本にも根付いてサッカーを含むスポーツが更に身近になることを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × five =