休みの日を丸1日充実させる方法とは・・・朝早く起きて過ごす1日が最高に気持ちいい

朝の至福な時間

空気の澄んでいるの朝の空気感が何とも言えず好きなんです。

最近は朝早く起きるのが楽しみで、iphoneのアラームよりも前に目覚めてしまう体質になってしまった気すらします。

2017年は子供も生まれて、稼ぎ方も時間の過ごし方も本当に変化させたい年だからこそ、1日の過ごし方は大切なんですよね。ちきりんの本を読んでより生産性を意識するようになって、より過ごし方が大事だと感じています。

休みの日の前日の夜な夜な映画を見ながら過ごすことよりも、淹れたてのコーヒーを飲みながら過ごす朝の優雅な時間の方が至福と感じるようになりました。

朝食が美味しくなる

朝食が美味しくなる

こうやって朝早く起きることで、9時前にもうブログを書き終えていることって素晴らしくないですね。人によってはブログではなくて、少し残っている仕事を片付けたり、読書したりでもいいですよね。やると言ったことをもうやっているので、あとの残りの時間を最高に気持ち良く過ごせます。

朝の過ごし方について書いてみました。冬は寒いので、寒ければ寒いほど早起きの価値があがっていきますね。充実した1日を過ごすために、朝の過ごし方を考えてみてはいかがですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 16 =