楽しく仕事するって何?を考えてみた

1日1更新を目標にしてブログを書いていますが、昨日はいろいろと考えていて更新しませんでした。

何を考えていたかというと、「楽しく仕事する」事です。

人それぞれ「楽しい」の基準や感じ方は違います。じゃあ、自分にとってのそれはどんな働き方なのか?このブログにも書いてますが、12月にパパになることや30代も中盤になる影響もあって、価値観がシフトしてきました。

今迄は「人よりも高く評価されたい。」「頑張った分だけ、稼ぎたい」と思い、ベンチャー企業で営業やディレクターとして、1日の寝ている時間以外全てを仕事に費やして文字どおり「頑張ってきました」まあ、凄い人って思われたかったんですね。

しかしながら違和感というか、このままでいいのかって毎日自問自答しています。ただこれからは働き方を「頑張る」からシフトする必要がある事だけは明確なので、環境を変えるか。そもそも今の環境でどうやったら出来るかなどいろいろなことをぐるぐるiPhoneのメモ帳で湧き出ることを書き殴っていました。

そしてここからが本題の自分にとっての「楽しい」とは何か?です。

私にとって楽しく働くという事は、自分でやりきったと認める事が出来た時に満足感があります。まずはどこの会社で働くとか何をやるって前に1番重要です。要は外ばっかり見ていて、内面と向き合っていませんでした。仕事とどう関わっていくかで、楽しくもなるし、つまらなくもなる事にも気づきました。

という事でここまで。また続きます。良い1日を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 7 =