ブロガーだったら気になるinstagramでクリエイティブ稼ぐ5つの方法 パート⑤

前回の投稿の続き今回は第4弾です。

こちらの記事が元ネタです。

4.商品やサービスのビジネスプロモーションとして活用する

もし商品をしているのなら、マーケティング的にインスタグラムは必須です。もし商材を販売するなら、自社サイトでは見つけられない程美しい写真を投稿して下さい。商品プロモーションのクリエイティブな方法はこちらです。

・現場の写真

傾向として現場の雰囲気が伝わる写真がとても人気です。豪華な手作りソープがラッピングする風景、宝石を組み立てる瞬間や又はオーブンから出たばかりの出来立てのケーキなどの写真です。あなたの仕事のアピールになりますし、臨場感が出るので人気です。

お客さんの写真

お客さんの写真をインスタグラムにリンクすれば、ユーザー生まれのコンテンツを活用出来ます。お客さんにあなたの商品の写真家をシェア&”リグラム”(アプリ「Repost for instagram」をダウンロードし、お客さんの写真を再投稿してもらうこと)

これは販促の成功法としてして実証されており、あなたにプラスアルファをもたらすでしょう。あなたの全ての顧客を促進するオリジナルのハッシュタグもつくりはじめます。群衆から抜け出す本当に滑らかな方法です。

次はパート⒋の途中からです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 2 =