J1第17節 ジュビロ磐田VSベガルタ仙台 プレビュー

6月25日の第17節はJ1最終節です。対戦相手はアウェーでジュビロ磐田戦です。絶好調のベガルタ仙台はこのまま勢い良く、撃破したいところにこんなニュースがあったので、リンク共有します。

http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1667550_m.html

名波監督はジュビロ磐田エースのジェイをベガルタ仙台戦では使わないと明言しているそうです。実際の試合では出てくるかもしれませんが、チーム状態はベガルタ仙台のようにまとまっていないことは確かでしょう。開幕当初は浦和を破るなど調子は良かったものの、下り調子でベガルタ仙台とも順位は入れ替わり勝点20の12位です。

ベガルタ仙台は4連勝と勢いにのっています。ベルマーレに勝った時点で残りの4試合で勝点7は少なくとも獲れれば、年間5位も見える位置にいけると予測していたので、ここまでは上出来です。

好調の要因としてはやはり攻撃陣が仕事してきていることが大きいです。特にハモンロペスは2試合連続ゴールでエースの風格が備わってきました。スピード、跳躍力、左足と大きな武器になるでしょう。ポイントになるのは、中盤いかに相手に寄せていけるかです。冨田と三田が連携し、自由にやらせないことで、ベガルタ仙台のチャンスが生まれるでしょう。

今節が終わるとリセットされ、来週から第2ステージです。第2ステージは川崎→大阪→浦和と上位チームとの戦いです。この3連戦で第1ステージのリベンジをする為に、今日は5連勝に期待します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eleven =