アルファーロ!コスパ最強のイタリアンは◯◯が無いと入れない!?

イタリアンレストラン”アルファーロ”とは・・・

関東ITソフトウェア健康保険組合が運営するレストランです。
加入者に向けて福利厚生の一部になるので、原則加入者のみが利用できるレストランです。(加入者と同行すれば、非加入者も利用可能です)

正式名称:リストランテ アル・ファーロ
住所:東京都新宿区市谷仲之町4-39 市ヶ谷健保会館1F
電話番号:03-3225-1133
営業時間:ランチ 11時30分~15時(ラストオーダー 14時30分)
ディナー 17時~22時(ラストオーダー 21時15分)
アクセス:都営新宿線「曙橋駅」下車徒歩8分。
都営大江戸線「牛込柳町駅」下車徒歩8分。
地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目駅」下車徒歩15分。

私は前職でも現職でも保険はIT健保でしたが、タイミング合わずなかなか行けず・・・念願の訪問となり、前職で1番仲の良かった先輩との久しぶりの再会と私の結婚祝いとして利用させてもらいました。

リストランテ アル・ファーロのメニュー

レストラン”アルファーロ”のことを簡単に説明すると、IT健保会員に向けた福利厚生のひとつとして、飲食店があるというイメージなので、我々の負担も軽くなっています。では、実際にどんなコースが紹介しましょう!

こちらは3,000円のコースです。保険会員ではない人は5,000円になります。
コースメニューはこちらです。

コースメニュー

他にもドリンクメニューありますが、こちらの飲み放題が一律で1,000円ポッキリ!

飲み放題メニュー

そして玉ねぎの前菜

前菜

濃厚なコーンスープ

コーンスープ

濃厚なチーズパスタ

4番のパスタ

次はお魚のグリル

お魚

メインディッシュのローストビーフはこちらです。

ローストビーフ

ラストはデザートとコーヒーで締めです。

デザートはお代わりなしだと思いますが、ワゴンからお好きなたけ選んで下さいというので、こんな感じになりました。右から時計周りにパンナコッタ、ティラミス、ブラッドオレンジジェラート、キャラメルジェラート、カシスのムースです。

これでIT健保組合員だったら、1人4,000円は安い!利用しない手はないでしょう。同伴者がコース代が5,000円になりますが、それでも安いです。

強いて言うなら地図の通り最寄りの駅は曙橋駅か牛込柳町駅なので、職場か自宅が無ければ、特に行くことは無いでしょうから、アクセスは良くありません。GoogleMapのキャプチャを貼りつけておくので、ご参照下さい。

アルファーロの地図

リストランテ アル・ファーロのまとめ

アクセスは良いとは言えないものの、金額に対して料理、雰囲気は本当素晴らしいです。IT健保利用者なら、一度は利用しましょう。私もまた利用します。

関東ITソフトウェア健康保険組合では他にもレストランを運営おり、その一つが大久保の中華”桜華樓”です。ここも非常にレベル高いのでおすすめです。

IT健保の人間ドックは豪華な食事付き@東京大久保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + seven =