ディアドラヘリテージエキップというビジネスマンが履ける大人のイタリアのスニーカー

だいぶ久しぶりの更新です。しかも結構まじめに書いた記事です。今回はディアドラヘリテージエキップという最近購入した靴のレビュー・紹介です。

なかなか仕事が落ち着かず、更新が出来ない日が続いてしまって、もうこのままやめようかなと何度も思いました。が、もう1度初心に戻って、再開します。またよろしくお願いします。

ディアドラというブランドは、サッカー少年だった時にイタリアのサッカーウェアやスパイクブランドとして、よく知っている好きなブランドでした。

それがなんだかここ最近LEONなどに出るようなハイエンドのカッコイイ抜け感のある、レトロなスニーカーをリリースして気になっていました。

いいなあとショップやウェブで眺めつつ、値段を見ると・・・だいたい25,000円!!

かっこいいのはわかるけど、高い!
ビジネスシューズなら、まだしもスニーカーに2万円以上は出せないなと思ってディアドラヘリテージエキップは諦めていました。

が、そんな時に大好きなCOSTCOに行くと、ディアドラが1万円以下で売っているじゃないですか。

一緒にいた妻もカッコいいと言っているし、買っても良いんじゃないと珍しく前向きな声だったので、すぐには必要なかったけど、思い切って買っちゃいました。そのディアドラがこれです。

ディアドラヘリテージエキップ

まずは横から

ディアドラ ヘリテージエキップ 横から

そして正面から

ディアドラヘリテージエキップ 正面

このディアドラヘリテージエキップですが、濃淡のあるグレーのスエードがなんともバランス良く配置されて、カラーリングも良いです。そしてなんと言っても、このクタッとした感じの抜け感が惚れました。

ディアドラヘリテージエキップは、イタリアのディアドラというスポーツ用品ブランドです。創業は1948年で、当時は登山靴がメインでした。現在は、サッカー、テニス、サイクリング、ランニングなど幅広いスポーツジャンルをカバーしています。”DIADORA”(ディアドラ)とは、古代ギリシャ語で「神より賜れし至上の贈り物」という意味です。

このヘリテージエキップのスニーカーはスポーツとファッションを融合させ、2000年代に入ってからスタートしました。

Twitterユーザーの声

よくある質問

Q.サイズ感はどんな感じですか?

A.少し小さめに作られています。デザインをみての通り、細いです。

Q.履きこごちはどんな感じですか?

A.歩いた時の靴の中のクッションがしっかりしているので、歩きやすいです。

こんな人におすすめ

・ビジネスマンの休日にデニムなどに履く靴を探している方

・ジャケットスタイルに合わせてもはまるスタイリッシュなスニーカーを探している方

・イタリアものが好きな方

・おしゃれなスニーカーが好きな方

最後に

値段は高いですが、その分履いているかたもそんなにいないので、買ってよかったなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − six =