アマゾンオーディオブック”オーディブル”おすすめ

オーディオブックって知っていますか?オーディオブックとは、書籍を朗読した音声コンテンツです。平たくいうと、耳で聞く本です。

もともと、オーディオブック自体は車通勤が主流のアメリカで、車を運転してながら、朗読された本の音声を聞くという事が一般的でした。当然カセットテープやCDなどもあり、私もCDで何度か聞いたことがあります。

ですので、日本人にはあまり馴染みのないサービスでオーディオブックを使用した事ない方もいらっしゃるかと思いますが、スマホが徐々に普及してきたタイミングで、今回Amazonのオーディオブックサービス”Audible(オーディブル)“が大規模なキャンペーンを開始しました。

無料会員登録するだけで、プライム会員(有料会員)なら最大3,000ポイント、プライム会員になっていなくても、最大1,500ポイント獲得出来ます。

本を広げられない満員電車の中で、パソコンばかり見て、目が疲れていて本が読みたくない時、そんな時間を貴重な学びの時間に出来ます。
プロフェッショナルが、内容に合わせて、抑揚をつけたり、感情を込めて朗読するので、本に書いてある世界がイメージしやすかったりします。
僕が聞いて特に良かったのが、高速バスを乗っている時です。本を読むと車酔いしてしまうので、景色を見ながら音で本を楽しむのは、贅沢な時間の過ごし方です。

本のラインナップもAmazonならでは、最新の本が月額1,500円で一冊選んで聴くことができます。

こんな人におすすめ
・本を読みたいけど、なかなか読む時間がない方
・移動が多い方
・オーディオブックに興味があるけど、試したことのない方
・Amazonポイントが欲しい方(笑)

Q&A

Q.お金はかからないの?
A.初めて利用する方で、申し込みから30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

今やっておいた方が良い理由

Amazonはこういったユーザーにとってメリットしかないキャンペーンをよく実施します。これはAmazonが利益は投資するという会社の文化もありますが、正にこのキャンペーンもそうです。お得感しかありませんので、キャンペーンが終わる前に是非!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − five =