【2018年8月】陸マイラーはじめました

2018年7月に家族(妻と1歳半の娘)3人で北海道に旅行に行きました。娘の初めてのフライトも心配していたのですが、離陸後すぐに昼寝してくれ、全く問題ありませんでした。勝手気儘な1人旅が多かったのですが、改めて家族旅行は最高に素晴らしいと感じました。

帰ってきてからも妻と「また行きたいよね」なんて話いたのですが、同時に費用のことを考えると現実的には1年1回も行けないかも知れない。だって今回の費用がお土産も含めてざっくりなんだかんだ20万弱ぐらいかかりましたからね。

そんな時に「陸マイラー」の事を知ったのです。正確に言うと、以前も知っていたのですが、色々言い訳して結局やらなかったんです。

人間は本当に求めるようになると、必要なものや情報を手に入れる。そんな風に直感的に「陸マイラー」をはじめる事にしました。

色々情報を調べる中、まずはソラチカカードを作る必要がある事がはっきりしたので、早速つくりました。

いざ手にするとソラチカカードからANAマイルになるまでのポイントの流れは非常に、非常に複雑でした。今も陸マイラーのブログを見る度に新しい学びがあります。

備忘録も兼ねてポイントをまとめておきます。

okidokiポイント

JCBのクレジットカードのポイント
1,000円で1ポイント

まず今日はここまでにしておきます。情報をどんとん更新して行きます。

よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − nine =