ビジネスリュック!メンズにもおすすめです。

こんにちは!兼ねてから愛用していたビジネス3wayバッグが取手の部分がボロボロになってしまい、新しいビジネスバックを探していました。アマゾンのセールで購入した数千円のバッグでしたが、容量が大きく、背中に背負えるリュックタイプだったこともあり、非常に使いやすく気に入っていました。デザイン的にも色はブラックでシンプルな作りだったので、よくtumiに見間違えられるほどでした。約4年間仕様出来るぐらいタフなつくりもよかったです。

今度購入するビジネスバッグはそんなに容量の大きいバッグは必要なく、もう少しコンパクトをバッグを探していました。絶対譲れない条件はこちら。

  • リュックサックタイプであること
    →両手を自由に使いたい
    →自転車通勤には絶対こちらが良い。
  • 鞄のマチがしっかりして自立すること
    →置いた時に倒れてしまうバッグは嫌
  • A4サイズ資料、ノートPCが入るサイズ
    →これで外出も出来ますよね。

自分が求める条件はこんな感じですが、どんなバッグがあるのか改めて網羅的に調べました。その結果をブログで紹介しますので、ビジネスバッグを探している人達の参考になれば嬉しいです。

メンズビジネスリュックとは

少し前まではビジネスのスーツ姿で、リュックサックを背負うという事自体みかけませんでした。というそもそもスーツに会うようなビジネスリュック自体が販売していませんでした。
が、しかしここ最近はスーツ姿にもはまるようなビジネスタイプのリュックサックもどこのお店でも販売していますし、スマートに持っている方たちをよく見かけますので、非常に一般的になってきました。

色々用途があるので、用途別にどんなバッグがあるのか。どうやって選べば良いでしょうか。まずは用途とまとめています。

・パソコンを収納出来る

・ブランド物

・容量の大きいもの

まずはこんな感じでしょうか。

この中でも、スーツやジャケパンにはまるようなビジネスバッグは本当におススメです。

おススメしたい方

・自転車通勤の方

・営業など外回りの多い方

・パソコンや少し重いものを運ぶ必要がある方

Q&A

Q.どんなデザインが合うのかわからない…
A.1番最初に持つビジネスリュックのデザインが分からなければ、色は黒で、とにかくシンプルなもの選べば間違いないです。

最後に・・・

今では片手で持つ鞄を持つなんて考えられなく状態になっていました。特に子供がいる影響もありますが、オフでも肩にかけられる鞄を使って両手がフリーになる状態の心地よさといったら・・・ビジネスリュックおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × one =