2017年3月ブログ運営報告

2017年3月ブログ運営報告

2017年4月に入ったので、ブロガー恒例の運営報告します。

PV:726

収益:¥28

内訳

Google Adsense:¥28

3月後半にSimplicityのプラグインをインストールしてから、カウントされていなかった事もありますが、恥ずかしくなるほど少ないです。うまい人だと、ブログを開設後半年でPV10,000余裕で超えていて、なおかつ収益も30,000円オーバーとかあるのに…

特に3月からりゅうけんさんのオンラインサロンに入って、早くからブロガーとして活躍しているの方たちを見て、焦るばかりです。

ブログは楽しい

ただ、1年間継続してこれたのは、やっぱり楽しいんですよ。
ブログを書く→誰かが読んでくれている→数値化される。

少しずつではありますが、「読まれている」事が喜びになることがわかりました。沢山読まれると期待していたら、読まれないことやその逆もあったりします。こんな事が出来るのはこの時代からなんです。一個人が何かを発信出来るってことは。何かをアウトプットすることは何よりも自分のインプットになりますからね。だから、もしブログに興味ある人がいたら、すぐにはじめたら、良いですよ!僕の妻もいつの間にかブログをはじめたらしいですよ。まあ、URLは教えてくれませんでしたが…

先月からA8のアフリエイトのリンクも仕込み始めたので、4月は収益も増やしていきたいですね!!

3月一番読まれた記事

2017年3月で一番読まれた記事はJリーグ開幕戦のベガルタ仙台戦のレポートでした。

2017年J1開幕戦 ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌 速報

アナリティクス 流入キャプチャ

検索からの流入が全体の約37%と以前と比較して増加してきました。まだまだ道半ばですが、淡々と継続していきます!4月も宜しくお願します!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + sixteen =