ランチを楽しむルール

昨日はお弁当を忘れ、急遽外へランチへ。

最近自分の中での取り決めは週1回は外食すること。

そして、その時は急ぎとかよっぽどのことがない限り、初めてのお店に行ってみること。

この週1回の為に、会社の近くで見つめた時は食べログで行きたいお店にリスト化しておき、昨日のように急遽ランチになったとしても、行きたいお店に行けるし、気分転換になってもいい。こうやって事前に決めておくと、時間ないから、慣れているいつものとこでいいやってマンネリ化せず、1回のランチも楽しめるところがいいなって思う。更に会社の近くを歩く時は、アンテナ高く歩けるから、色々な発見があって面白いしね。

そして昨日は、リスト化してあったお店に。RE時屋さんだったかな。炭火焼の親子丼がとても美味しそうで。

実際はこんな感じ。

image

鶏ガラスープと大根おろしがついて、670円。

味は良かった。炭火焼の香ばしい香りで鶏が焼かれており、良かった。お口直しの大根おろしがさっぱりしていた、全然苦くなく、嬉しいサービスだった。鶏ガラスープは、鶏の香りがちょっとキツかったけど、店員さんも明るく、満足でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × three =